So-net無料ブログ作成

事業移行しました [番外]

週末ごとの台風に翻弄されて、秋を楽しむ機会のない今年。


すっかりお知らせを忘れていましたが、地域作業所第2しもごうは10月1日をもって生活介護事業に移行いたしました。

正確には、同じ法人が運営する既存の生活介護事業『戸塚障害者地域活動ホームしもごう』の従たる事業所になりました。

もろもろ考え合わせたうえでこれで行こうということで、気分も新たにやってゆきたいと思います。

って言っても、つまりみんなで日々愉快にやっていこうっていうことに変わりはなく、というかそれを変わりなく続けていくために移行したみたいなもんです。


ただひとつ、ちょっぴり寂しいことに、移行に伴って『地域作業所』という名前は使えなくなります。作業所じゃないんだから作業所っていう名前はNGだという当局からのお達し。なので、これからは『第2しもごう』です。


『地域作業所』から『地域活動支援センター障害者作業所型』に移行した時はそんなこと言われなかったのにな。


っていうか、学校じゃない入所施設に『学園』って名前つけてる横浜市に言われたくないよな。


それはそれとして、今週末は戸塚区民まつり。今週末こそ晴れてほしいですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。