So-net無料ブログ作成
検索選択

TEAM3 [所長の部屋]

火曜日、残暑も峠を越えたと思います。たぶん。そう思うことにしましょう。

昨日は通常業務の後に会合に参加するため桜木町の健康福祉センターへ。なにかと用事の多い健福センターですが、昨日の案件はTEAM3の事務局会議(くわしくはこちら)。

震災から時間はたちましたが、支援が必要な状況がある限り、できることをしようと。活動ホーム連絡会・作業所連絡会・グループホーム連絡会、それに市社協の障害者支援センター。みんなでアイデアを出し合って、できることをしていきたいと思います。

で、応援の一環としてこんな企画に乗っかれたらいいね、というプロジェクトが進んでいます。詳細はまだナイショです。

この缶バッジ、南相馬の作業所に支援に行ったときに向こうのメンバーの皆さんと一緒に作業でやりました。当時はデザインも数種類でしたが、今ではバリエーションも増え、またこのオリジナルデザインのオーダーっていうので志あるミュージシャンがオフィシャルグッズとして発注していたりと、なかなかの拡がりを見せています。?

今回の我々のプロジェクトがどんなふうに形になるのか、楽しみです。

追記;帰り道で、おんぼろのステーションワゴンに物資満載で被災地(今回は名取市とのこと)に向かう知人にバッタリ会いました。震災直後から職を投げ打って支援に尽力されている方。やり続けるって大事だと改めて感じました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

荒木 傑

くるり?
by 荒木 傑 (2012-08-30 14:09) 

第2しもごう

くるり然り、ウルフルケイスケ然り。わたくしが見た中で最もパンチがあったのはSOUL FLOWER UNIONの反原発シリーズですね。
by 第2しもごう (2012-08-31 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。