So-net無料ブログ作成

新製品? [紙漉き]

             

牛乳パックから紙を作る、という作業。ミキサーをかけるときに花紙を混ぜて、淡い色をつけます。いつもは四角い形に漉いてはがきを作っていますが、はがきであるからにはある程度表面が整っていなければならないし、使える色も限られてきます。それに、同じものばっかり作ってても飽きちゃうんじゃないかと。

というわけで、何か新しいものを作れないか、と時々考えるんだけど、これがなかなか。今日はカレンダーを作ってみたけど、どうも手で漉いた紙の良さが出ていないような…。今まで一番よかったのは名刺だけど、プリンターを通すのに紙を押したり引っ張ったりしなければならない、という問題が。厚すぎるんですね。

新製品できました!というメッセージを出せるのはいつなんでしょう。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

harobaro

ブログ、楽しく読ませていただいています。
今日の新製品?来年のカレンダーにしたいなと思いました。台紙にしもごうの皆さんの織った布がはってあったらステキかも!と想像してしまいました。
カレンダー。そろそろそんな商品も出てくる時期が近いですね。
商品開発がんばってください。楽しみにしています。
by harobaro (2006-09-12 19:55) 

第2しもごう

新製品…産みの苦しみですね。織りは10月に横浜ラポール(@新横浜)の芸術祭にも出品する予定です。
by 第2しもごう (2006-09-15 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。